お楽しみ会

 今年は新型コロナウィルスの影響で様々なイベントが自粛される中、保育園でも多くのことが中止や縮小することを余儀なくされてきました。

 特に保育園生活の集大成となる年長(クローバー)さんにとっては、成長した姿をたくさんの人に見てもらい、自信を持って小学校生活を迎えるための大切な卒園式もかなり縮小となってしまいました。

 そこで、昨日予告した通り当園の園歌を作ってくれた「ワントリックポニー」さんが来園してくれて、くるみ組のハートからクローバーまでのみんなと一緒に楽しめる演奏をしてくれました。

1. ライブが始まりました。まずは子どもたちも座ったまま「しあわせなら手をたたこう」をうたいながら振りをしました。

2.トトロでおなじみの「さんぽ」です。オカリナという楽器を生で聴くのは初めてかな?

3.4.ここで園歌「どんどんどん」をみんなで歌いました。元気よく大きな振りで歌いました。

5.年中(ダイヤ)さんが本当は卒園式でクローバーさんのために披露するはずだったことを発表してくれました。

6.クローバーさんが練習している卒園式の演目をワントリックポニーにお礼の演奏として披露してくれました。

7.最後にワントリックポニーさんが自画像とペットの猫を描いた塗り絵をプレゼントしてくれました。(PDFはこちらから

コメントを残す