いちごぐみ7月「七夕製作」「今のブーム・・・?」

7月に新しいお友達が入園しました。在籍は3名です。
園でも笹を飾り、ご家庭で短冊に願い事を書いていただいたものを飾っていただきました。
大きいお友達は素敵な笹飾りを作って飾ってくれていました。いちご組はというと織姫と彦星に子どもの足型をつけた製作をしました。初めての足のスタンプできょとん顔でしたが、泣くお友達はいなかったですよ。
いちごぐみの今の遊びは箱押しを楽しんでいますが、次はその箱にのぼろうとチャレンジ中。
足があがるようになってきたんだな~と実感。画像にある黄色のマットも以前は避けて通ってたんですよ。
遊具の階段にも慣れて来ました。よじのぼれる粗大遊びを増やしていきたいです。また、口に入れることの多かったチェーンリングも穴の開いたタッパーにいれようとする手指を使った遊びも見られるようになりました。遊びの内容も少しづつ成長してきています。

DSC_0050

コメントを残す